So-net無料ブログ作成

ラストミニ ボディーカバー ラッパーズ [納車前]

20170409.jpg

ショップさんから車検に合格して登録も完了したとの連絡がありました。

いよいよ待ちに待った納車日が今週末に迫ってきました。

納車の準備もしてますよ。
我が家のミニさんのボディーは錆やすいと説明されていました。
雨に日には乗らない予定です。

しかし、可愛そうに我が家のミニさんには立派なガレージなんぞは用意できません。
ごめんよ、ミニさん。

青空駐車予定のミニさんのためにボディーカバーをオーダーで注文しました。
いろいろ調べて、横浜のアルカディアさんのラッパーズをチョイス!
生地種類はAタイプ。
撥水加工された表地に、起毛した柔らかい裏地の2層構造です。
色はグレーとブルーを迷ったけど目立たないグレーにしました。
お値段は安くもなく、高くもなくちょうどいい感じ。
耐久性はどうなのか未知数ですが・・・ 

ボディカバーはボディに傷が付きやすいとか、逆に湿気がこもり錆の原因になる、
といったマイナス面もあるようですが、長時間雨ざらしになるよりはいいかな?
カバーの着脱は毎日乗るのではないので面倒に感じることはないと思う。

しばらくはボディーカバーをかけて様子をみようと思います。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。